とうとう12月に入ってしまった。今日で正式に授業は最終日!
最初の学期が無事終わりました。パチパチパチ。
スキーへのモチベーションで火が点き、今週はちょっと気合いを入れた
おかげで3つ残っていたペーパーのうち2つを片付け、残るは1つ!
思えば三年前のこの時期もポートランドで冬休みのウィスラー旅行を
楽しみに黙々と課題をやっていた気がする。
かなり雨の多かった11月から一転、12月に入った途端にまるでカレンダーに
合わせるように天気が良くなった。上の天気予報を見ても分かるとおり、快晴
マークが並ぶ。ここ1ヵ月半くらいはどうせ天気予報を見ても雨マークしか
ないのは分かっていたから見るのさえやめていたのでえらい違いだ。
ただ、気温も見てもらえれば分かるとおり、また一段と寒くなりました。
寒気が来てるのもあるし、晴れると放射冷却で冷えます。今朝もマイナス2℃
くらいまで下がり、道も凍結し、芝生にも雪が降ったように霜が降りていた。
来週の気温はこの時期の札幌よりも寒い。
札幌で四年間鍛えてきたけどバンクーバー意外と寒いじゃん・・・
UNIQLOのヒートテック大活躍。
去年くらいから愛用しているBOSEのヘッドフォンが今日壊れてしまった。
右側の電気系統の接触不良らしく、左しか聞こえなくなってしまった。
奮発して買っただけにショック。日本で購入したのでレシートも保証書も
置いてきたし、保証期間の一年以内かも記憶が定かではない(多分ギリ一年以内)。
そんな状態でダメモトでカナダのBOSEカスタマーサービスに電話をしてみて
状況を丁寧に説明したところ、シリアルナンバーから製造年月日を調べてくれ、
どうやら2008年初めに製造されたことが判明。ただ、それでは最高でも2年弱しか
経ってないことの証明にしかならない。ところがなんと「通常は購入したことの証明が
必要だけど今回はキミを信じる、こちらに現物を送ってもらえれば2週間以内に
新品の物と交換して返送するよ」という返答。なんなんだ、この気前の良さ!
確か記憶を辿れば一年経っていないはずだけど、もし結果的にウソをついていたら
こちらが悪く思ってしまうほど親切な人だった。この一件でBOSE株が一気に上昇。
感動、ありがとう坊主。
こういう対応がオペレーターの彼の裁量に任されているのかよく分かりませんが、
こういう1つの出来事で会社の印象って決まるもんだからカスタマーサービス、
アフターケアって本当に大事ですよね。
雨の小道
7 年前
4 件のコメント:
BOSEは値段が高いけどその分アフターサービスが充実している点がイイ!
BOSEのアフターサービスはいいよね!
俺もスピーカー買ったけどリモコンの調子悪いから1回ヨドバシ行ってみるかな。
坊主すごい!
そういう体験ってたまにあるけど、しみじみいいことだと思うわ。
>たもちん
できれば高いんだから1年以内に
壊れないで欲しかったけどね。。
まあこちらの扱いの問題もあった
かも。
>P山
アフターサービスとかは
積極的に活用することを学んだ!
オススメ
>higuさん
ちょっと感動しました。
カナダだからなのか彼だからなのか
BOSE全部なのか分かりませんが
好印象です^^
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