2009/01/18

1/18 ばんけい・ナイター

今日は17:30-20:30のばんけいナイターに行って来ました。
札幌近郊だと間違いなくナイターが一番広いと思います。
雪質は標高が低い分、他の山に劣りますが地形とコブが
面白いので結構楽しめます。ナイターにはもってこい!
一緒に連れて行ってくれたヒグさんに感謝です。

近頃はほとんど家か学校の学生部屋にいるかの行ったり
きたりの生活で、論文と読書の合間に麻雀を挟む、そんな
絵に描いたような大学生生活を送っています。
こんな生活も残すところあとわずか、と思うと感慨深いものがあります。
昨日、今日とセンター試験を受けている高校生を見て
四年前を思い出しました。もうそんなに前か・・・



前回投稿から読んだ本は

街場の現代思想 内田樹
自然保護を問い直す 鬼頭秀一


最近内田樹(タツル)さんの本にはまっています。
鋭い分析と豊かな教養をお持ちながら、ゆるーい雰囲気を
持っている方だと察します。彼の文章は最近お手本にしています。
卒論の時期にいい文章に触れるのはよい刺激剤になると思いました。
彼の本は彼のブログ(http://blog.tatsuru.com/)から多く
引用されているので、先取りのつもりで毎日読んでいます。
興味深いのでオススメです。

それにしても2009年に入ってからすこぶる麻雀のツキが
悪いです。実力も上げなければいけませんが神様もう少し
僕にせめて良い配牌か鬼ヅモを下さい。

0 件のコメント: