2009/02/16

2/15 ルスツ

家族のように仲の良い我らがNOKsの
スキー合宿を日曜・月曜の日程で行ってきました。
初めてNOKで幹事したけど楽しかった!

今シーズン初めての倶知安方面ビッグリゾート系の
スキー場への遠征。前日の予報から、強風に弱いニセコ
を避けて初日はルスツを滑ることに決定。
7時に学校を出て、9時過ぎにはルスツ到着。

前日のコンディションがあまりにひどかったので
心配したけど、夜のうちに気温は急降下して、しっかり
寒かった。ゲレンデはクラストの上にパウダー少々、という
感じで、ベストではないけど前日に比べたら100万倍くらいマシ。
1日滑り倒して宿泊先のニセコに移動。途中から猛烈な
地吹雪で、ペンションのおじさんによるとその日のニセコ山系
はどこも強風で全滅だったらしい。
山頂付近は風速40mだってさ、台風かよ。
ルスツにして大正解!

夜は素泊まりなので買い出しで来た鍋の具材で
身体温まるお鍋の夕飯。おいしかったー。
前日学校泊まりだったので寝不足で、ベッドに入ったら
即寝。

0 件のコメント: