2009/02/22

2/22 ばんけい・ナイター

昨夜は無事北海道に帰ってきました。
2日間ほぼ全ての人が北海道と東京の間を
行き来できない状態が続いていたようです。
今週は週に3日間もほぼ全便欠航の日があり、
まさに欠航ウィークでした。

今日は朝から本を読んだり卒論を少し直したり、
髪を切りに行ったりのんびり。

夜はhiguさんとばんけい・ナイターへ。
ここ数日間空港を閉鎖していた大雪のおかげで
いつもはガリガリのばんけいも今日はフワフワ。
しかもキッカーが新たに創設されたので今日は思い切って
久しぶりに360(一回転)の練習に勤しむことに。

2年前のオレゴンにいた時は成功率が5割くらいあった
360も、無謀にも昨シーズン、テイネ北壁でトライして
痛い目に会って以降プチトラウマになっていた。
今日はランディングがやわらかく、転んでもダメージが
小さいので絶好の練習日和。

結果は10回くらい回って転倒1回、成功4~5回、
180止まりが3回くらい。2回に1回くらい回れた。今シーズン最大の進歩!
とりあえず恐怖心はほとんどなくなった。
あとはグラブを入れて回れるようになれば今シーズンの目標達成。

明日からは卒業旅行第一弾、旭川・旭山動物園、網走・流氷ツアーに
行って来ます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

相変わらず楽しそうな毎日だね~♫

180も360も、回りながらわかるもんなの???
くるくる回ってるところを見てみたい!!
いつか動画を…(笑)

yk さんのコメント...

180なら回ってる間余裕でわかります。
360になるとあんまり何が起こってるか
分からないことが多いですが、最近
わかるようになってきましたw

動画。見せれるようなものがあればそのうち・・・笑