2009/05/17

関西一県二府

週末は大阪にいる祖母の手伝いのために
母親と2人で関西へ。
ストレートで大阪へは向かわず、名古屋下車で
奈良の室生寺に寄ってから行った。
帰りももちろんストレートで帰らず、京都の
知り合いに会って、京うどんを食べて帰ってきた。
関西満喫小旅行だ。

小さい頃から関西は行き慣れているが、何度行っても
関東と違う文化で楽しい。特に京都は大好き。

5/15

最近富士山の写真をやたらと撮っている気がする。
新幹線の窓から。一瞬だけ電線が視界に入らないポイントが
ある。沼津と静岡の間らへん。

日本一短い駅名。改めて看板で見ると滑稽だ。

女人高野と呼ばれた室生寺。

まるで紅葉のような鮮やかな赤のモミジ。種類の違い?

五重塔は平成に入ってから台風でやられたので修復済み。

杉の巨木が生い茂る。紀伊山地っぽい。

5/16

今回の目的はこれ。亡くなった祖父が溜めこんでいた蔵書整理。
古本屋のハイエース一台分パンパンに詰めても未だ本は山のようにある。

5/17(今日)

雨降りの京の都

讃岐は麺が命、京はダシが命。うどん最高!

食べ物の写真ばかりで申し訳ない・・・

祇園の名店

ホンモノではないはず。

着付け体験でしょう。


毎度のことながらブログにほとんど文章を
書かずに写真で代用している気がする。

7 件のコメント:

yamaP さんのコメント...

ハイエースいっぱいに本積むの大変そうだね。引越しのバイトを思い出したよ。

あと最初はタイトル見てインフルエンザの話題かと思ったw

ちきん さんのコメント...

「つ
 津」
の看板写真を小さいサイズで見てたら、
「?」にしか見えんかったwww

new-atty さんのコメント...

いいなぁ~~京都!
もう暑いのかな?そろそろ梅雨だよね。
それにしてもご家族と
素敵な毎日を送ってるのが伝わります。
言葉じゃ上手くあらわせないんだけどね、
勝手に幸せ貰ってますw

いく さんのコメント...

この前卒業旅行で行ったけど
やっぱり京都いいよね♪

てっきり私もタイトル見てインフルエンザの話かと思ったw

関東に持ち込まないでね 笑

yk さんのコメント...

>yamaP

まあ積んだのはほとんど本屋で、
手伝ったの最後のほうだけだけどねw

>ちきん

たしかに・・・

>atty

こっちはそこそこ暑いですよ。
昨日は27度でした。でも真夏に
比べればまだゼンゼン過ごしやすい
ですね。
9月までは家族と過ごす時間を
大切にしたいと思ってます!

>いく

京都は落ち着くよね。
インフルはたまたまドンピシャで
関西訪問と重なったね。
あんま気にしてなかったけどw

しょうこ さんのコメント...

舞妓さんの後姿の写真素敵だね。
ゆうくんはいったいいくつ才能があるのですか!

yk さんのコメント...

>しょーちゃん

初コメントありがとう!

今日の投稿でも書いたけど、
まだまだベタな写真の域です。
強いて言えばカメラがいいのでしょう笑