2008/09/20

世界は狭い

この夏、ポートランドで驚いたことがありました。

ポートランドで行なっている仕事は、自治体職員の研修の
お手伝い/通訳なのですが、今年の研修生の中に中学時代の
同級生のお姉さんがいたのです。
まさか、とは思いましたが、お互いの実家は15分も離れていません。

ちなみにうちの町は人口3万人強です。

これが初めてならまだしも、去年の留学中にも弟の親友の
従兄弟にポートランドで会いました(そんなことなんで分かったんだ、という
突っ込みは面倒なので省略させてください笑)

ポートランドも人口200万人とはいえ、日本ではあまり知名度がない
アメリカの一地方都市でしかないことを考えると凄い確率です。


そういえば、無事神奈川に帰ってこれました。蒸し暑いです。

0 件のコメント: