2009/07/12

選挙が来れば思いだす~

10年以上前、カリフォルニアに住んでいた時は
毎年夏にクソ暑いカリフォルニアから更にクソ暑い
日本へ帰国していた。

帰国する度に帰省先がコロコロ変わっていたが、一時期
千葉県成田市という、最高に楽なロケーションに住んでいた時があった。
正確には何年だか忘れたが、ある夏ちょうど成田市議選だか
千葉県議選だか分からないが、毎日選挙カーが家の前を
大音量を発しながら往き来していたことがあった。
その内の一人に、ゴロゴロ寝っ転がっていた小学生も
思わず跳び起きて窓の外を見てしまう、インパクトの強い
名前の候補者がいた。

「ナス カツオ」

多分「那須 克男さん」か「那須 勝男さん」辺りなのだろう
けど、音だけ聴けば「茄子 鰹さん」にしか聞こえない。
ましてや小学生、大喜びして親を呼びに言った記憶がある。

実に夏らしい、居酒屋メニュー的で美味しそうな名前だけど、
もうちょっと気を遣って下の名前を付けてあげればよかったのに・・・


さて、都議選はどうなるのでしょうか。
夜10時現在、民主党圧勝気味。
都民じゃないけど気になるところです。

0 件のコメント: