2009/07/28

準備開始

関東梅雨明けの発表はだいぶ前にありましたが、
あれは完全にミスった、と気象庁は思っているでしょう。
連日うちの家の中の湿度計は90%あたりを推移し、
「こんな物にもカビが生えるの?」
という発見を毎日のようにしています。
昨日は初ゲリラ豪雨体験をし、わずか数秒の
間でびしょ濡れになってしまった。

早くも7月が終わりそうで、なんとカナダ行きが
あと1ヶ月くらいに迫ってきました。
昨日は、あっちでとりあえず手にはいるか微妙な
ラインにいる食料品を買い込みに行きました。
最近は身体に気を遣った生活を心がけていますが、
やはり日本食に優る美味しくて、種類豊富で、健康的な
食べ物はないと思う。
乾物中心に段ボール一箱を船便で近々発送する予定。

手荷物で持っていく物は、一週間ほど前から段ボール
を一箱用意して、気が付いたらそこに必要な物をどんどん
放り込んで行くことにしている。最初からトランクに
詰めると後から結局入れ直すことになり、ギリギリに
なって持っていく物を掻き集めてトランクに収納しようと
すると大切なものを忘れたり、入りきらなくなる。
というわけで、思いだしたときにとりあえず放り込む場所を
用意しておく手法はちょっとした旅行の時にも使える
と思うのです。

5 件のコメント:

maly さんのコメント...

かしこい!私はいつも準備がぎりぎりだよ。
でも、何故か大事なものは忘れたりしないけど。
海外旅行の帰りの荷物がはいりきらないことが多くて大変ですv

栄 さんのコメント...

とうとうあと一カ月か。。あの辺には、Robson ST. だかに、日本のコンビニがあったような。。

そして、日本レストランがとてもまずくて、韓国レストランがものすごくおいしかった記憶がある。。。

yk さんのコメント...

>maly

僕もいつもギリギリなので、最近
色々あらためようと思って始めた
のですよ(笑)
まあ帰りの荷物が増えちゃうのは
お決まりだよね・・・^^;

>栄さん

Robsonになんとかコンビニっていう
のが確かにありますね!
基本的に日本関係の物がもの凄く
多い、という印象でした。

韓国系も多いですよね~。

栄 さんのコメント...

そうそう、、話は変わるが、英語だけど、忙しいから深くは考えないでなんとなく、やってね。。。

yk さんのコメント...

ちびちびやっております。
適当に、というのも意外と
難しいのです(笑)