2010/10/18

アルティメット

Ultimate Frisbeeってご存知でしょうか?

昨日初めてやりました。

こっちでは割とポピュラーで、競技人口もおそらくそれなりにいる
スポーツ。名前の通りフリズビーを使ったスポーツです。何がultimateなのか
知りませんが、やってみて「ultimateに疲れる」ってことなんじゃないかって思いました(笑)



とにかくやたらと走る。バスケとサッカーとアメフトを足して3で割ったような
もの。初心者として一番困るのがとにもかくにもフリズビー投げるのが下手なこと。

手首を内側から外側に返す普通の投げ方はまあまだ良いとして(コントロールは
とりあえず置いておいて・・・)flickと言われる逆モーション(手首を外側から内側に
返す)の投げ方が難しい。出来る人は普通にできるんですが、初心者はまず間違いなく
コントロール不可能。っていうか投げること自体ままなりません。

交代しながらやったのに1時間走りっぱなし、体ねじりまくり(空中で不規則に変化
するフリズビーを追うため)、芝で滑って転びまくり(だからみんなスパイク履いてるのね・・・)
で今日は朝から鞭打ちと筋肉痛です。
ま、アルティメットに行く前にバレーボールの試合を二試合やってたのも
あるんですが。久しぶりにアクティブな日曜日でした。

木曜から行くボストンの準備も大詰めを迎えてきました。

0 件のコメント: