2010/05/03

In San Jose

現在午後8時半、サン・ホセ市内のホテルです。ワイヤレスがあるので
部屋からもネットに接続できます。意外にネット環境整ってます。

昨日の午後1時にバンクーバーを出て、今日のお昼にサン・ホセに着いたので
家を出てからほぼ24時間かかりました。ただ、一番長かったのは
バンクーバー→シアトルのバス(5時間)とシアトル空港での待ち時間(5時間) ^^;

シアトルから3人の知り合いと一緒で、更にヒューストンからもう1人合流
したので楽しい旅路でした。しかも人生初のコンチネンタル航空利用でしたが、
タイムリーなことに今日コンチネンタルとユナイテッドが合併したよう。

サン・ホセは車、バイク、人が車線も歩道も関係なく入り乱れていてなかなか
カオスです。タクシーで移動中に何人か人を轢きそうになりましたが
ドライバーも歩行者も平然としているので、びびってるのは観光客の僕等だけ。

昼間は30度くらいで蒸し暑かったですが、夜は心地よい風が吹いていて超快適です。

明日は早朝にオリエンテーションがあり、その後これから2週間を過ごすCATIE
という熱滞雨林関係の研究機関へバスで向かいます。

0 件のコメント: