2011/06/02

近況

1ヶ月以上ブログを放置していました。
少し近況報告を。

5月中旬から2週間、SCARPにおける最後の授業を受講していました。
2週間の集中講義で、Planning for Local Economic Development(地域振興計画)というタイトル。
地域振興の中身そのものよりもどのように関係者を巻き込んで計画を立てていくか、という
フレームワークに主眼が置かれたプラクティカルな内容で、今後にも生かせそうだ。
授業の最終日には教授がワインやらチーズやらパンやらを持ち込んでプチパーティーが行なわれた。
これでここで受ける授業も最後かあ、と思うと少し感慨深かった。本当にこの二年弱はあっという間だった。


今月末は祖母と共にカナダ東部を旅行することになった。
トロント、モントリオール、プリンスエドワード島、ハリファックス、ケベック・シティと
5ヵ所を2週間弱で駆け足で巡る少し慌しい旅行になりそう。アメリカ同様(というかアメリカ以上に)
カナダの人口の大半は東側に集中しているので、バンクーバーにだけいてはカナダのほんの一部しか
見ていないことになる。この2年間経験してきたカナダとあちら側のカナダを比較する良い機会だ。



写真は先々週に行ったウィスラーの奥のMount Curieという先住民居住区。


6 件のコメント:

ryo さんのコメント...

お久しぶり(^^)
講義難しそう…。
写真キレイね☆

そろそろ大学院も卒業だもんね。
残り少なくなったけど、満喫してね。

私は、あと1年半で卒業…できるはず。
がんばる~。

yu さんのコメント...

ブログにコメント貰うのホント久しぶり
ですよね!

帰ったら久々にryoさんに会いたいなあ。
そちらも頑張って下さい!

ryo さんのコメント...

私が、暫くmixi開いてなかったからね(^^;)多分、1年半くらい。
久しぶりにmixi再開したら、色々機能が増えてて驚いた(笑)
cookieのブログも、前はケータイからじゃ見れなかったのに(確かそのはず)、見れるようになってて。
コメントはケータイからじゃ出来なそうだけど…。


私も久しぶりに会いたいなぁ(^^)
何月に帰国予定?10月くらい?
でも、札幌じゃないもんね。
帰国したら、実家?神奈川だっけ?

yu さんのコメント...

ryoさんのコメントは楽しみにしていたので
今後ももし時間があれば下さいね!

仕事始めが10月なのでそうですね。
実家は神奈川ですが働くのは東京です。
上京することってありますか?

new-atty さんのコメント...

来年の3月位からプリンスエドワードに半年くらい駐在になったので、どんな所か教えて下さい!7月の予定、詳細はまだ分かんないけど後半でOKな感じです!また連絡するねー。こっちはそろそろテストです!修士の授業も終わっちゃって。1年って早いですね。

yu さんのコメント...

実はイギリス、9月になりそうです・・・
もしかして、いない?!