2009/04/11

初夏の一日

今日はひさびさに一日予定がない日。
朝から20度という、北海道の6月下旬並の陽気。
半袖半ズボンでもへっちゃら。

午前中は寝坊して、洗濯やら洗い物をして、
庭の掃除の手伝いをして、ベランダで日向ぼっこ。
実に平和だ。

お昼は前から行きたかった秦野の「白笹うどん」に母親と
行って来た。腰が強くて太くて美味しい。湧き水が出ているので
水がいいそう。幹線道路から何も標識がないので知る人ぞ知る、
という感じの隠れ家的うどん屋なのに結構人が来ているみたい。
11~15時という営業時間もスゴイ。1日4時間営業でやってけるのか。



太い「白笹うどん」と細めの「ゐなかうどん」の
二種類が選べる。2人で両方頼んで味見した。両方
腰が強くて好み。ちなみに上の写真が「ゐなか」で
下が「白笹」。

うどん大好き人間としては幸せでした!


帰り道に近くの湖と丘陵地を散歩。新緑がすごくキレイ。
桜もまだまだキレイ。




5 件のコメント:

ryo さんのコメント...

そっちはすっかり初夏ですか。
こっちも先日、最高気温が19℃になったよ。

白笹うどんの写真が、いいね♫

cookieみたいな息子を持つお母さんは幸せ者だわ~☆

ARATA さんのコメント...

きれい~自然があふれてるね!
凄く良いところだ!
うどんはコシが強いのが俺もすき。
いつか四国うどんツアーしようぜ。

たもちん さんのコメント...

そっちはもう初夏か・・・(´・ω・`)
専門が変わると大変です。
アメリカはもっと大変そうだけど!
ブリティッシュコロンビアってすごいんだね!

yu さんのコメント...

>ryoさん

札幌も暖かいみたいですね!
やはりなんとなく近年は季節が
前倒しになっている気がします。

ryoさんもうどん好き
でしたよね?

>arataさん

田舎と言って下さい(笑)
是非遊びに来てくださいよ!

四国うどんツアー賛成!
高校の時に実はちょびっと
香川でうどん食い倒れ
やりました(笑)
でも何度でも行きたい!

>たもちん

そっちってお前東京だろ!
原子力は難しいかい。
ちなみにアメリカじゃなくて
カナダね!マイナーな国だけど
覚えて下さい(笑)
UBCは原子力の世界でも知られ
てるのかな?

ryo さんのコメント...

うどん好き~☆

私は断然、讃岐うどんみたいな太めの麺が好き!
そして、冷たいの!