2009/04/25

新兵器

去年から、大学を卒業して無事院も決まったら
フルサイズのデジタル一眼を買おう、と企んでいた。

最近になって新緑もキレイだし、写真を撮りたい
季節になってきて、結構ムズムズしてきていた。

昨年末発売のCanon EOS 5D MarkIIはとてもいいカメラ
らしいけど、如何せん本体だけで定価28万くらい
するのでさすがに簡単には手がでない。そこで、
ワンモデル古いEOS 5Dの中古をねらっていた。
たまたまCraigslistという
アメリカではメジャーな物の売り買いサイトの東京版で
安く売っていたので、今日手に入れてしまった。
8ギガのメモリーまでついて定価の3分の1以下なので
良い買い物をしたと思う。

早速家の中であそんでみた。色の出方とかもやっぱり
違うし、画質がなんといってもいい!

うわーい、楽しい楽しい♪GWが楽しみだ(笑)









5 件のコメント:

Yanagita さんのコメント...

い、いいなぁ!
そういや鳥の写真ってまだとっているのかい?

今のプロジェクト、自分でテーマ決められるんだけど、なぜだか私は髪の毛も染めたことないくせに、ヘアカラーのBranding&packagingやってて、ユニセックスデザインで、ありきたりな女の人の顔写真じゃなくて何か他のものを載っけようということで...”鳥”を使うことにしました。いったいどんなのができるのか不明だべ(笑)

今実家にいるんだねー。7月の後半ブルネイの友達が来るんだけど大磯花火大会のときとかはいるのかい?

ARATA さんのコメント...

いいなぁー!
俺も新しい一眼欲しいけど
その前にレンズだな~。
国家試験合格したらご褒美に買おうかな…買ってもらいたいな(笑)
こっちも徐々に春っぽくなってきて花がきれいだよ。
GWはどこか行くの?

yu さんのコメント...

>yanagita

鳥の写真は本当にこの頃はあまり
撮ってないよ。ここ数年、っていう
意味では撮ってるけどね!

髪に鳥かあ・・・なかなか
独創的な発想だね。トサカでいいんじゃ
ないか?笑

大磯には8月末くらいまでいる予定。
花火大会の日にいるかはまだちと
分からんわー!

>arataさん

何かに合格したら、とかそういう
言い訳をつけないとなかなかぽんと
買えない値段のものですからね、
いいんじゃないですか?^^;

GWは単に写真撮る時間がたくさん
あるってだけです!
あ、大阪行くかも。

ryo さんのコメント...

一つ目の写真いいなぁ~。

やっぱり一眼レフ、いいなぁ~。


前まで使ってたカメラはもう卒業なの??

yu さんのコメント...

>ryoさん

一眼は楽しいですよ。
重いですけどね^^;

前のは弟が使うと言ってます!