2009/06/09

ロジャー!

我が師(と呼ぶにはあまりに畏れおおいが模範とする)
であるロジャー・フェデラーがローランギャロスを
ついに制し、史上6人目のグランドスラム達成!

昔は相当癇癪持ちだったらしいが、最近は観るものが
ムカツクくらいの、イチローばりのポーカーフェイスと
クールさを持ってプレーしてらっしゃいます。
だけどやはり苦しい試合、決勝試合、思い入れのある
試合のマッチポイントを決めたあとには顔をくしゃくしゃ
にして喜び、泣く姿が印象的。やっぱりそこがないと
人気出ないですよね~!あなたも人間でしたか、という
感じですね。

という訳でテニス素人が見ても「ギザ美し」の
フェデラーのプレー動画いくつかはります。
何度見たことか(笑)

レパートリー集


こんなの返されたら何すればいいんですか・・・

0 件のコメント: