2009/08/21

東京で1日

現在勤め人である大学の友達2人が先日企画してくれた
にも関わらず、当事者である僕が体調不良で出席できなかった
"送別会"。今後の僕の予定があまりに(遊びで)埋まっているので
いつやろうか、ということで悩んだ末決まったのが

今朝7時半、表参道で朝食会(笑)

どうせ夕方17時からも新橋でインターン先の
送別会にお呼ばれしていたので、まあ早めに
東京に出たと思えばいいでしょう(笑)

御来光、とまではいきませんがそれに近いような
時間に家を出て、1時間少々表参道で語ってきた。
二人とも多忙な商社マンなのに時間を割いてくれて
嬉しい限りだ。9時前に颯爽と地下鉄改札の中に消えて
行くスーツ姿の二人の後ろ姿を見送り、現役バリバリ
プータロウの僕はさて、17時までどうしよう、と(笑)

とりあえず何をするにも表参道・原宿界隈の朝は始動が遅い。
久しぶりに服屋でも冷やかしに行こうにも
どこも11時開店。それってちょっと遅すぎない?!

ちょっと新鮮というか、びっくりだったのが、ここのところ
の自転車ブームで増えてきたチャリ通勤者の数。
バンバン車が行き交う車道を様々な自転車に乗る様々な
格好をしたアンチャン・ネエチャンが車ばりのスピードで
通り去って行った。ロードレーサーは確かに速いしカッコイイ。
残念なのは、せっかくあの辺は自転車レーンが設けてあるのに
路駐の車があちこちに止まっているせいであんまり意味を成して
いないこと。ポートランドはちゃんと路駐を考慮に入れて、
自転車レーンは少し真ん中寄りにあったぞー。(写真)


11時までジョナサンで本を読みながらドリンクバー単品で粘り(笑)、
11時過ぎからUTストア、North Faceストアをちょこっと覗いて終わり。

日本橋まで移動して、高島屋地下にある(本店は世田谷の三宿)
Signifiant Signifie(シニフィアン・シニフィエ)」という
知人イチオシのパン屋に寄ってバゲットとその他もろもろ購入。
バゲットは早ければ早いほど美味いので、早速ポキッと折って
食す。粉の味が美味。

昼食は、昼休憩中の父親と共に東銀座の遊食倶楽部の定食。

17時からは新橋近くにて4月のインターンで御世話になった
機関の方々がオフィスでプチ送別会を開いてくれた。
ワインとシャンパンとビールを開け、お手製の料理と
つまみを食べながらしばし談笑。

そろそろ眠いぞ。朝早いと1日長ーい!

0 件のコメント: