2010/04/22

Bald Eagle

天気がいいので午前中チャリでIona Beachへ。
海岸は強風でチャリ漕ぎがえらい大変だったけどハクトウワシ祭りでした。
今日はやたらといました。やっぱカッコイイ。

あまりに風が強いので500mm手持ちで手ブレを抑えるのが大変でした。
飛翔写真のピントが甘いですが大目に見て下さい・・・








おまけ。カナダガン。
春ですなあ。子ガン可愛すぎる。

2 件のコメント:

blue-ink さんのコメント...

ミシガンからこんにちはです。

初書き込みなのにこんなコメントでいいのかしらと思いますが、ハクトウワシすごいです。感動です。yuさんは写真お好きだったんですね。私も学部時代写真部に所属していました。またいろいろ写真見せてください。楽しみにしています。

yk さんのコメント...

>blue-ink 様

こんにちは。初コメントありがとう
ございます!

ハクトウワシは一時米国では
絶滅危機種にまで陥った鳥ですが、
ここバンクーバーにいる限りそんな
ことを全く感じないほど普通にいます。
今日も一度に6羽くらい飛びました。

写真は鳥の記録の為に始めたのが
きっかですが、以来鳥に限らず
写真撮影自体にも興味を持ち始め、
我流ですが色々撮っています。
写真部のようなものに所属した
こともなければちゃんと習ったこと
もないので畏れ多いですが楽しんで
もらえれば幸いです。

近々クラスでも取ってみたいなあ、
と思っています。