2010/07/09

1週目終了

カリフォルニア州オークランドにある環境シンクタンク、
グローバル・フットプリント・ネットワーク(GFN)でインターンを始めて1週間が終了。

と言っても月曜日は独立記念日の振替休日で休み、更に火曜日は
昨年起こった警察官による殺人事件の判決内容によっては暴動が起こる
かもしれない、ということで自宅待機だったので、実質水曜日~金曜日の
3日しか出勤していませんが・・・

GFNで研究員をされているKatsuさんのお気遣いにより、短いインターン期間を戦略的に
利用するアドバイスを色々と頂いています。
正直彼の助言がなければ結構戸惑っていたと思うので本当に感謝。
早速日本関連のプロジェクトのお手伝いもさせて頂きました。

勉強する前提知識が山のようにあり、少しoverwhelmされているのが正直なところ
ですが、集中して密度の濃い1ヵ月半を過ごしたいと思う。

0 件のコメント: