2009/10/04

バレーボール

今日はSCARPの二年生チームに混じってバレーの
試合に出てきた。学内で11月まで続くお遊びバレー
リーグの初日。二試合やるはずが二試合目の相手は
現れず中止。こういうことはしょっちゅうあるらしい。
やっぱり適当(笑)

久しぶりにバレーをしたら手が痛くてしょうがない。
ボールも硬かったせいか内出血して腫れて、手の
内側に紫の斑点がある。
ただ、痛かったけど楽しかった。ネットが低めに
設定してあったのでスパイクも打ちやすく、うちの
長身の女性(185cmくらい?)はブロックの時ヒジにボールが
当たると言って文句を言っていた。まあ僕はヒジまでなんて
出ませんでしたけど(笑)

バレーは女性が結構うまい人が多いので男女混合で
やっても極端なパワー差がなくていいスポーツです。
そういう意味じゃソフトと似てるかな。
もちろん経験者の男子がいると相手にならないけど・・

0 件のコメント: