2009/10/16

長期と短期

渡米ならぬ渡加して1ヵ月半くらいが経った。
8月に日本でバイトをしていたのなんて大昔、
成田でうどんを食べて家族とおさらばしたのすら
2年前くらいに感じる(笑)

3週間くらいの旅行に出かけると、最初に行った場所が怖い
くらい昔に感じることがあるのと同じで、新しい場所で生活を
始めると、それ以前の日常生活とは異なる時間感覚を持つように
なる。いつも思うけど不思議だ。

ようやくプログラムも軌道に乗って忙しくなってきて、
今後の長期的なプランもそろそろ地に足をつけて真剣に
検討したいところだけど、今はそれどころではなく、
短期的な課題のことやリーディングで頭が一杯。
とりあえずは12月の冬休みまでは足もとを見て短距離走に
専念するのがいいのかもしれない。
冬の長期休みを使って、その後取る授業やインターン
のことなどの戦略を練ることとしよう。その頃になれば
ゴールから逆算してペース配分を考える長距離的な走り方
ができる余裕も生まれている・・・はず。

0 件のコメント: