2009/10/20

BPS

ちょっとポートランドの状況を見ない間に、いつの間にか
Bureau of PlanningとOffice of Sustainabile Developmentが合体して
Bureau of Planning and Sustainability(BPS)というものが
誕生しておりました。
2009年初期に誕生した新市長が2部局を統合したよう。

一昨年と去年でどちらの部局でも通訳をしたことがあり、
これは内容的に1つの部局にしたら絶対いい!と思っていた
のでオー!っと思わず喜んでしまった。
ここ最近のポートランドは一段とアツイ。

今日からバンクーバーで行われているResilient Citiesという都市の持続可能性に関する
学会/シンポジウムでも、初っ端のスピーチでポートランド市長とBPSの局長が
発表していたよう。発表に関するレポートはここにあります

明日は我がSCARPのリース教授も発表するので是非聞きに
行きたいところだけど生憎授業とミーティング。。

0 件のコメント: