2009/10/14

急に

先週初めくらいまで、ちょっと余裕ぶっこいていた気がする。
今週になって急に危機感が出てきた。学校が思っていた
より忙しいからだ(笑)

11月末の45分間のプレゼンに向けたグループワークが2つあり、
毎週ミーティングがスケジュールされている。
なおかつ毎週月曜日は統計の授業の課題提出締切。
加えて2週間後には、本2冊(合計500ページくらい)を読み、
その比較をするレポート10枚の締切がある。

ただ、同期の友達はこれに加えて仕事をしていたり、子供を育てて
いたり、個人的に色んなプロジェクトや学会関係のボランティア
に携わっていたり。僕は学校関係だけでも結構満腹状態なので尊敬します。

常に何か抱えてるこの状況、久しぶりだー。
前回の留学を思い出してきた。

2 件のコメント:

asuka さんのコメント...

11月の中旬〜下旬は課題・プレゼン等で多分死ぬほど忙しいよ!
今は嵐の前の静けさ・・・遊べるうちに遊んでおきな。(笑)

yk さんのコメント...

うん、かなりそんな予感(笑)

でも既に"静けさ"と言うには
慌ただしいよ。。
でも焦るとproductivityの上がり方が
凄い!