2009/11/24

おもしろ経済学

経済学を勉強した人なら「マンキュー」という名前はご存じだろう。
日本でもよく使われる標準的な教科書の著者で、ブログもしょっちゅう
書いているハーバードの教授だ。
彼の教科書に必ず書いてある"10 Principles of Economics(経済学の十個条)"
を面白く簡単に覚えてしまえる動画&曲を作ってしまった人達がいる。

http://www.imeem.com/educationalrap/music/xY4REVq-/
rhythm-rhyme-results-demand-supply/

これは「十個条ラップ」
ちゃんと韻踏んでるし、知らなければ普通のラップだと思うはず(笑)


これは「十個条を噛み砕いて説明」する漫才。でも、この漫才してる人実はワシントン大
の経済学部の教授で(本人は世界で唯一の漫才経済学者であると豪語している)、かなり
笑えるけど、実はもの凄くうまく出来ていて、頭の良さが分かる。

0 件のコメント: