2009/11/01

ハロウィーン

昨日はハロウィーン・デイでした。

日本ではハロウィン、と(エドウィン、みたいな感じで)発音する人が多いけど、
本当の発音はかなり後半をウィーンっと伸ばすのです。

街中変装した人だらけで、バスからボーっと景色を眺めていると
いきなりバス停にリアルなドラキュラとか、血まみれの人が
立っていたりするので結構無意識でいるとドキッとくる。

夜は予定していたパーティーへ。
今年は変装にかける時間がなかったので、男性にとって一番
安易な「女装」で行くことにした。カツラと付けマツゲだけ
買って服は借り物(ありがとう!)お化粧もばっちりして
もらい、我ながらかなり気持ち悪い出来だった。。

前日に友人に押されて足はばっちり剃ったのに脇を剃り忘れ、
文字どおり「脇の甘さ」を見せ付けてしまった(笑)

パーティーは結局誰の家なのか最後まで分からなかったけど(汗)、
多分200人くらい人がいた。確かに大きめの家だけど当然そんな人数が入ることを
想定していないので一人辺りのスペースは超狭い。庭やベランダまで人がはみ出まくり。
今まで行ったパーティーの中でもカオスレベルは最上級だった。
自分は平気だったけど、何人か足の裏から流血していた。多分床にビール瓶の破片とかが
落ちてたんでしょう。。その他にも変装グッズの一部だったり全部だったり、とにかく
よく分からないものがたくさん落ちていたし、大体どこを踏んでもアルコールで濡れていた。

掃除代を予めかなり確保してある、と言っていたけど本気で再生させようと
したらカーペット全部張り替えな気がする・・・

変装の出来は、というと、知らない人には何人か本気で女に間違われ、
知人も話し掛けなければ気付かない人もいたのでリアル度ではまあまあ
成功と言ってよいでしょう☆

2 件のコメント:

いむちん さんのコメント...

ぜひ写真をアップしてください笑

yk さんのコメント...

mixiにアップしといたから
そちらで見て下さい(笑)