2010/01/15

再会

今夜から高校時代の友達が遊びに来ます。
と言ってもお隣のワシントン州内陸から運転して来るので軽く5,6時間かかりますが。。

彼とは最後に会ったのが2年前。その時はポートランドでしたが、
高校卒業以来会ったのが3,4回で、そのうちほとんどが海外という(笑)

高校を卒業してそのまま国外逃亡した友達がたまたま身の回りに多い、
というのもありますが、普通に考えてもうちは県立高校にしては異常な数
が留学していると思います。最近は割と全国的に増えてきたらしいですが。

初バンクーバー&カナダだと言うので、早速明日から土日を使って
ウィスラーへ行って来ます。先週は暖かくてグチョグチョでしたが、
昨夜ドカ雪で50cm超降ったらしいので明日は期待大です。日曜はうちの
寮の連中(例によってO君とAちゃんの欧州組)も行くらしいので現地合流の予定。

こちらに来てから初のお客さんですが、やはり嬉しいものです!

0 件のコメント: